白馬観光開発「'白馬'を白馬に連れてきてキャンペーン」

対象:Twitter、Facebook、Instagram

ハッシュタグ:#白馬キャンペーン

概要:2014年2月、長野県白馬村、小谷村、大町市にまたがる11のスノーマウンテンなどを有する日本最大のスノーリゾート「HAKUBA VALLEY(ハクババレー)」が誕生した白馬エリアですが、本物の白馬を目にすることが出来ないそうで、リアル白馬を誘致するための取り組みなのだそうです。

下記のカテゴリに当てはまる対象物をスキー場で撮影した画像をハッシュタグ「#白馬キャンペーン」をつけて投稿することで応募になります。(対象物ごとの商品も下記の通り。)

①リアル白馬を連れてきた方、先着1名には「2015~2018Winterシーズンパス」と長野県白馬村のキャラクター「村男III世グッズ詰め合わせ」をプレゼント。

②白馬関連アイテムを持ってきた方には、「オリジナル缶バッジ」と「村男III世グッズ1点」を。

③「馬」をモチーフにしたものを持ってきた方には「オリジナル缶バッジ」と「信州特産馬肉ジャーキー」を。

④白色アイテムを持ってきた方には「オリジナル缶バッジ」をそれぞれプレゼント。ただし、白色のものといっても「雪」は不可だそうです。

ネタのためだけのキャンペーンのようですが、実際に行われたキャンペーンで大いに話題となり、リアル白馬を連れてきた方もいたそうですよ。(※詳しくはこちら